
山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

教えるとスキルが上がる

ワーク・ルールズ!―君の生き方とリーダーシップを変える

ワーク・ルールズ!―君の生き方とリーダーシップを変える

ワーク・ルールズ読みました。Googleの人事の人が書いた本です。採用から育成、マネジメントまで人事でやっていることを紹介してくれています。
人事なんだけど学術論文にヒントを得て施策を考えたり、徹底して数値に基づいて分析してABテストして効果測定しているところなどさすがGoogleだと思いました。
中でもスキルアップのためには教えるのが一番と書いてあってなるほどなと思いました。去年からJavaScriptをよく教えているのですが自分のJavaScriptスキル上がったと思います。身を持って実感してます。