山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

システム部長がイクボスアワード2015受賞

www.mhlw.go.jp
われらがシステム部長のふかわがイクボスアワード2015を受賞しました。おめでたいことです。

彼にはもともと1人子供がいて、次の子供ができるときに双子ということが発覚し、相談を受けました。双子の育児は相当大変らしいので出産後1ヶ月お休みをもらえないかと。12月だったら繁忙期できつかったかもしれませんが2月ということもあり何とか乗り切れるかなと思い了解しました。ところがその後急遽もう1人のマネージャーが辞めてしまい体制が薄い状態で育休に臨むことになりました。まあ、何とかなりましたけど。

オイシックスはママ向けのサービスなんでママ社員多いです。ママ社員と相性がいいとも思います。なのでこういった形で管理職でも子育てと両立できる会社になれるといいと思います。