読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

健康とIT

ブログ
昨日はハートビーツさんの10周年記念パーティーに行きました。オイシックスはハートビーツさんの第2号顧客ということでちょっとだけしゃべりました。後で他の人と会話していたら、私はかみしめるようにしゃべっていたそうです。特に10周年を噛み締めていたわけではなく、いつもそんな喋り方なのです。

さてその場で色々な方と会話しましたが、健康系のアプリを作っていたり運営している方が複数いました。遺伝子検査も多くの会社が取り組んでいますし、IT系の会社が健康分野にだいぶ進出しているなと思いました。

健康になるには情報収集・分析したうえで生活を変える必要があって、その中でも食生活が占めるウエイトは高いです。そうなるとソリューションはやっぱりオイシックスオイシックスシステム開発力があるので他のプレイヤーより組みやすいと思います。健康アプリをやっている方はぜひご連絡ください。