山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

本の告知

われらが社長の2冊目の本が出ました。

ぼくは「技術」で人を動かす――今いるメンバーで結果を出す{チームリーダー}のレシピ/ダイヤモンド社
¥1,620
Amazon.co.jp

マネジメントのコツの本です。私は社長の高島とは学生のときからの付き合いですがとにかく人を巻き込むのがうまいと思います。どうやっているのかわかりませんが優秀な人が集まります。オイシックスを起業したときも最初からいろんな人が参画してくれました。そんなノウハウがきっと書いてあるのでは。すいません、まだ読んでいません。

タイトルに「人を動かす」とありますね。高島が昔から好きな本に、カーネギーの「人を動かす」という本があります。学生のときからいろんな人に読むように勧めていて、私もオイシックスの初期くらいのときに勧められて読みました。こっそりそんな思いがタイトルに隠されていること、私にはお見通しですよ。