読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

オイシックスのおせちが人気の7つの理由

ブログ
オイシックスのおせち

はい、ぶっちゃけSEO対策です。順位上がれ~。

ブログのタイトルも「リスト記事」というテクニックです。こうするとアクセスが増えるらしいです。7つの理由が何かは考えずにタイトルつけました笑

せっかくなので7つ揃うかわかりませんが書くだけ書いてみます。

1. ガチでおいしい

もう何年も自社のおせち食べていますがおいしさは本物です。高級料亭レベルです。他にもいろいろなおせちを試食して、それぞれ十分おいしいのですが、これと比べてしまうとベタというかお子様ランチのような感じです。オイシックスのおせちは薄味で素材を活かした上品な味付けになっています。
冷凍なんですが冷凍食品とは思えません。冷凍技術は進歩しているのでおいしさをちゃんと保持するやり方で冷凍すれば全然おいしいのですね。そしてもともとおいしいのに毎年改良を続けてとことんおいしさを追求しています。

2. ネットで大人気

オイシックスのおせちは本当によく売れています。実は事業の柱の1つといってもいいくらい売れています。ネット上でもトップグループにいると思われます。多くの人に支持されていると感じます。

3. 抜群のコストパフォーマンス

二段重 高砂が15,800円(税抜き 送料込み)です。私が食べてみた感じでは他で売っているおせちだとこのクラスなら3万くらいするのではないかと思います。私だったら3万くらい出しても買う価値があると思います。なので実際の価値の半額くらいに感じられてとてもコストパフォーマンスがよいと思います。

4. ネット販売の老舗

オイシックスが最初におせちをネットで販売したのは2001年です。おそらく1,2を争う早さだと思います。それだけやってきた実績がありますのでいつぞやのグ○ーポンみたいなことはありません。配達に関してもさまざまなノウハウがあるのです。

5. 安全性

おせちではありますが通常販売している商品と同じ安全基準でチェックしています。添加物や放射能など厳重にチェックしているのでお子様でも安心してお召し上がりいただけます。


5つしかありませんが、以上です!