山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

Yosemiteメモ

会社のPCをYosemiteにしてみました。リリース直後にアップデートして死亡している人がFacebook上に何人もいたのでしばらく様子を見ていました。自宅はとっくにアップデートしてしばらく使って特に問題らしい問題はありませんでした。会社はMS Officeや共有フォルダ、プリンタなどいろいろ自宅にないものがあるので油断はできません。

アップデート自体は思ったより早く1時間くらいでできました。祝日だったので回線が空いていたのかもしれません。

注意点。

・プリンタドライバは再インストールが必要でした。バージョンは一緒でもビルド番号が違うようでダウンロードしたプリンタドライバのファイル名が少し違っています。

wifiが若干不安定か。APのせいの可能性もあり。

・Finderで共有フォルダを表示するのに時間がかかります。特にファイルが多い場合か?

ことえりからJapaneseIMに変わっています。常に半角スペースにする設定を入れていましたが効かなくなりました。別の方法で対応可能です。

ほかAutomationなどはそのまま問題なく動いています。