読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

今日の記事

ニュースアプリ利用率、「Yahoo!ニュース」が他を圧倒 満足度は「SmartNews」トップ

私はGunosyもインストールして使ってみましたがなぜかヤフーニュースですね。ソーシャルゲームやめてから利用率が上がりました。なぜでしょうね。グノシーはやや自分にマッチする記事が少なめでしょうか。広告が記事に混ざっていてややうっとおしいのもあります。結局パーソナライズするより万人受けするニュースのほうがいいのかもしれません。

ただヤフーニュース、というかヤフーアプリですが、いつの間にか下の方にパーソナライズされたニュースが出るようになりました。錦織関係の記事を見ていたらやたらテニスのマイナーな記事がたくさん出るようになりました。これもなかなかよいかもしれません。ただ、人に見られることを鑑みてヘンな記事を安易に読めなくなりました。パーソナライズの弊害?ですかね。