読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

勉強会やりました

昨日は自社開催の勉強会をやりました。ネタを暖めていたら去年3社合同でやってから1年も経ってしまいました。今後はもっと頻繁にやりたいです。

私はSwiftについてしゃべれとの指令により、LTくらいしゃべりました。でも私よりプロダクションコードを書いている担当者が話したほうがやっぱりよかったのではないかと思いますね。あとは若手の発表が2つ。私の話よりよっぽど面白かったですね。AWSとSolrの話でした。AWSの情報はニーズも結構あるみたいです。情報はそこらにいっぱいありそうですけどね。テストデータの話は他の会社ではあまりやってなさそうな取り組みで発表できてよかったのではないかと思います。

懇親会の食事もおいしいサラダデリによなよなエールオイシックスらしいこだわり商品のチョイスでよかったと思います。

Swiftやりたい人募集すればよかった。