山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

検索ワード

このブログに来る検索ワードを見ていたら最近やけに「キャラメル玉ねぎ」が多くなっています。オイシックス野菜ネタはあまり多くないのに、なぜでしょう・・・。しかも記事は昨年のどうってことない記事です。今がシーズンなんですかね。テレビか何かに出ましたかね。

ちなみに、最近のオイシックスライフ。私はOisix×リクルートポイントのほうでやっているのですが、携帯アドレスのほうに宣伝メールが来るようになったので携帯アドレスを解除しました。そうしたら注文締切のお知らせや締切後のお知らせメールが携帯に来なくなり、デフォルトの基本セットが届いてしまいました。かなり久々にやってしまいました。gmailのほうにはちゃんとメール来ていたのですが。基本的にファミリー向けなので1人暮らしには厳しい量です・・・。それでも毎日自炊すれば十分消費できると思いますが。私は休日しか料理する時間がないので。

それでもがんばって消費しています。白菜、ニラ、えのき、無選別しいたけと来たのでこれは鍋をやれということかと思い、北海道ポークのモモと四万十の生姜を足して鍋にしました。北海道ポークはなかなかよかったです。普段使いにちょうどよい感じです。
おなじみ篠崎さんのほうれん草は鉄板です。えぐみがなく生でもおいしいですね。
アップルピーマンは生で食べたら甘みがありましたが油で焼いたらよくわからなくなり、残念。いい食べ方ないでしょうか。
ゆら早生みかんは、うーん。ハズレかも。トマトも・・シーズンじゃないからか?
ジョナゴールドりんごはグッド。
あと九州産大豆の豆腐、にんじん、玉ねぎ、釜揚げしらすなど残っています。ここまできたら気合いで全部消費したいと思います。