
山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

ふと振り返ってみる

ブログ
気づいたらこのブログ初めてもう丸4年になります。我ながらよく続いているなと思います。昔の記事を見ているとモバイルコンピューティングはだいぶ発達したなと思います。もう紙の新聞はとってなくて日経電子版をiphoneで見ていますしニュースアプリはいっぱいあります。タブレットも400gのmiix2です。本も基本電子書籍です。

PVはだいぶ増えました。最初は全然アクセスありませんでしたがじわじわ増え続けています。今でもじわじわ増えています。1日400を超える日が週に1回くらいあります。RSSのアクセスが多いのですがそんなにRSSリーダーで見る人がいるんでしょうか?キーワードは実に多岐にわたります。Javaのタイマーで困っている人、メモリリークで困っている人、イシューアナリシスが何か知りたい人など。ロングテールです。

とりあえずサイバーの人に触発されて始めたのでアメブロなんですが、雰囲気的に合わないです。4年間でいっそう合わなくなった感じがします。引っ越ししましょうかね。技術ネタは最近Qiitaが目立ちますね。