読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

RSS 古き良きWeb2.0

ブログ
GoogleRSSリーダーに続きlivedoor Readerも終わることになりました。むしろよく続いたというべきでしょうか。一時期もてはやされて自分でも使ってみていましたが特別いいものとは思えませんでしたね。PC移行したタイミングでいつの間にか使わなくなっていました。

オイシックスはそういえば一度もRSS配信せずじまいでした。自分がそんなにいいものだと思わなかったこともありますし、お客様や潜在お客様が使っていなかったので、必要なかったということです。