読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

学会

昨日学会でしゃべってきました。

2014年ソサイエティ大会のご案内

民間でやっていることを知っておきたいということでいまいちどんな話をしていいのかわかりませんでしたが発注まわりやデジタルピッキングあたりで取り組んできたことを話してきました。

初の学会参加です。こういうつながりから何か新しいものが生まれるかどうかわかりませんが、生まれるかもしれないと思いやってみることにしました。私が参加したところは他に東大でフードログというアプリをやっている方、スシローさん、カゴメさん、農研機構さんでした。全部民間の話だったので普通の勉強会みたいで理解できましたが他のところの話は全然わからなさそうでした。

一泊した方がなぜか飛行機が格段に安かったので一泊しました。そうしたら打ち上げみたいなのに誘われましてたくさんの教授さんに囲まれる飲み会に行きました。こういうつながりは普段ないのでいい経験になりました。