読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

料理とソースコードは似ている

ブログ
料理って人柄が現れると思います。同じレシピであっても作った人によって微妙に違ってきます。繊細だったりワイルドだったり大味だったり。

ソースコードも同様で人柄が現れると思います。面接だと口が達者な人がよく感じられますがコードを見ると実際のところがどうなのか如実にわかります。ロジカルだったりスマートだったりある種才能を感じるほど複雑難解だったり。最近入社した人のソースコードまだあまり見ていませんが、どういうのを書くのか楽しみです。