山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

若者

最近若者とよく接しています。

先月から1人長期のインターンが入りました。

今週はもう1人、1週間の短期ですが

インターンが来ております。

この2人はシステム部でエンジニアの

仕事をしています。


それと今日は新卒入社5人にシステム部門

紹介をする研修をしました。

今年の新卒入社は全部で6人なのですが、

残念ながらシステムは1人もいません。


若いっていいですね。


私は今38ですが、新人のときは、一緒に

仕事をしていたグループリーダーの人が

そのくらいの年齢でした。

またオイシックス立ち上げのときに副社長を

やっていた人も当時そのくらいの年齢でした。

どちらもだいぶ上の人というイメージでした。

若い人から見ると今の自分はそんなふうに

見えているんでしょうね。