山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

常時SSLのECサイト

今日シマンテック(旧ベリサイン)の方に

いろいろ常時SSLについて教えてもらいました。

そこで常時SSLにしたECサイトを教えて

もらいました。

カルピス(株)オンラインショップ

なぜ常時SSLにしたのか、もともと常時SSL

だったのか、途中で常時SSL化したとしたら

SEOへの影響はどうだったのか、いろいろ

知りたいことが出てきます。


今日のお話だと私達のように開発の

都合で常時SSLにするというケースはなく

セキュリティのためにやることがほとんど

のようです。

珍しいケースなんですね。