山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

スマホサイト見てください

オイシックススマホサイトがどんどん

パワーアップしています。


まず商品名などをタップしたときに

詳細情報のページになりますが、これが

今までは別ウィンドウになっていました。

これをAJAX化しました。

予想では通信があるので0.5秒くらい

ぐるぐるしてから表示されるイメージ

でしたが、予想外に素早い。

サクサク感が気持ちいいです。


もう1つはショッピングカートを

ローカルストレージにしました。

現在Android4限定でベータ公開しています。

今まではAJAXでサーバーと通信していました。

それがブラウザ内で処理が完結するので

一瞬でカートに入ります。

カートの中身を確認するのもいつでも

通信なしでできます。

さらにセッションが切れてもカートの

内容が保持されます。

これも気持ちいいです。


いずれも購入されたことのない方は

おためしセットしか出ないので見れない

かもしれません。

一度購入するとおためし以外の売り場

ページに行けるようになるので、ぜひ

一度ご注文お願いします。