山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

吉祥寺店オープンしました

先週金曜24日にめでたくオープンしました。

3つ目のリアル店舗になります。

今までの小型店より大きめサイズで、コンビニ

2個か3個分くらいでしょうか。

紹介コンテンツをまとめます。

日経トレンディさんの記事

テレビ東京さん

社長の投稿

担当役員の投稿

役員その2の投稿

私は土曜日に行ってきました。

最初はオープンしても何これ?状態になって

全然人がいない状態も想定していたのですが

予想以上の大繁盛。


レジにお客様が行列している様子を見て

とても感慨深い気持ちになりました。

私自身はこの店舗のオープンには直接

関わっていませんが、オイシックスという

ものがこんなに多くの人に支持されるように

なったということに、それをリアルに見て

実感できたということに感動しました。


オイシックスは初期の頃からときどき

リアル販売も試みていて、いろんなところで

お店を出し、私も販売要員としてやって

きました。時にはラーメン屋で野菜を売り

ました。ほとんどの人はなんでラーメン屋で

野菜??という反応で全く売れませんでした。


新しいお店は標準的なスーパーほど大きくは

ありませんが、いろんなものが凝縮されて

います。

こだわり野菜から加工品、サラダ、デリ、

イートインもあります。

牛やトラクターもあります。

吉祥寺にお立ち寄りの際はぜひご覧ください。