山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

PC上でAndroidを動かす

kindleをPCで読みたいのですが、現在

WindowsMacで動くkindleamazon.co.jp

に対応しておらず、読むことができません。

何とかして読む方法を探っていて、

Androidを動かせばその上でkindle

動かせるのではないかと思いました。

いくつかやり方があったので試して

みました。


Android-x86

これはAndroidx86に移植しようという

プロジェクトです。いろいろisoイメージが

配布されています。

Android-x86

これを仮想マシンで動かします。

もちろん実機で動かすこともできるようです。

残念ながら、仮想マシンでは起動しましたが

kindleは動きませんでした。

重いです。


・BlueStacks

BlueStacksというAndroidをPC上で動かす

製品があります。これをインストールすると

PCの1つのウィンドウ内でAndroidが動きます。

Windows版もMac版もあります。

BlueStacks

しかしながらこれもkindle動かず。


・GENYMOTION

Androidエミュレータです。普通のエミュレータ

よりも高速なのが売りです。

WindowsMacも対応しています。

内部でVirtualBoxを使用しています。

GENYMOTION

これだと見事にkindleが動きました。

ただし、デフォルト状態だとGoogle Apps

入っていないのであとからインストールしないと

いけません。

また、Core i7のMacBookProではさくさく

動いていますがCore i5Windowsだとちょっと

重くて厳しいです。