山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

入院してました

先週の木曜から入院していて更新が

できていませんでした。

虫垂炎、いわゆる盲腸です。

よく考えるとこんな重い病気は生まれて

初めてです。

入院が初めてなので。

手術デビューもするかと思いましたが

それはお預けで点滴と薬での治療に

なりました。

手術については今度親不知を抜くのですが

それは手術にあたるそうで、デビューします。


いくつか病院で気づいたこと。


看護士さんが忙しい。

タスク漏れが多い。

スマホタブレットで管理ツールを作ると

よくなるかもしれません。


初日はずっと痛みで悶絶していましたが

2日目以降は暇でした。ずっと点滴なので

身動きが取れずひたすらベッドで暇を

つぶさないといけません。

スマホ大活躍でした。ゲームにもなり

外の人と会話もでき、本にもなり、

テレビにもなり、ルーターにもなります。


とはいえ本もテレビも飽きます。そんなときは

プログラムです。ということでiPhoneアプリ

作っていました。普段やりたかったけど

時間がなかなか取れなかったのでいい機会

でした。


病院食、想像どおりでした。

オイシックス野菜にしたいところです。


体重が減りました。いよいよ20代の体重に

迫っています。しかし、見事に筋肉だけ

減っているのでタンパク質を摂って筋トレ

します。


基本的に病気はしないほうがいいですが

たまに病気になるといろいろな発見が

あるものです。