山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

新しいスマホ

auがとんでもない割引でスマホ

売り始めたので買ってみました。

HTCのHTL22です。

6月に出たばっかりで評判も悪くありません。


感想としてはすばらしい。

iPhoneとそん色ないくらいヌルヌルです。

タッチパネルの感度もよいです。

LTEは高速だしずっとLTEでつながって3Gに

なることがありません。

テザリングしても電池がよくもちます。

1日つけっぱなしにしてももっています。

熱くなりません。


iPhoneがシェアを徐々に落としている

らしいですが、ニュースでは知っていても

実感として改めて感じました。

これならiPhoneじゃなくても大丈夫です。

一方国産スマホが売れていない理由も

実感しました。

実際に体験することは大事ですね。


しかしスマホの性能がこんなに上がると

スマホサイトのあり方も考え直さないと

いけません。

ページを軽くするよりコンテンツや機能を

リッチにしたほうがいいということに

なってきます。