山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

創業エンジニアが鍛えます

さっき人事と新卒採用のミーティングを

していました。

そのときに気づいたのですが、私創業

エンジニアなんですよね。

oisix.comをはじめコアになるシステムは

自分がゼロから設計して作りました。

今システム本部の社員は私含めて15人です。

この人数だったらみんなかなり距離近く

仕事ができます。


創業は大変です。

社長の創業話や創業の本はいろいろありますが

エンジニアの話はあまり世の中に出ませんね。

でも会社を立ち上げるのと同じくらいシステムの

立ち上げは大変です。

何回も限界を超えるような経験をしました。

そんなスキルをつけたい方、オイシックス

入社しましょう。