山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

予備校講師ブーム

すっかり いつやるの?と言うのが恥ずかしく

なってしまいました。

まじめな話でもネタふりにしか聞こえなく

なりますもんね。

流行れば流行るほど言いたくなくなる

あまのじゃくなもので。


私もCMをちゃんと見ていたわけではないけど

なんとなく印象には残っていたのでインパクトが

あったのだと思います。

しかし学生の頃を思い返すとああいうキャラの強い

予備校の先生は結構いました。

それぞれの予備校で名物講師と呼ばれる人が

いました。

単に教えるのがうまいだけでなく話しが面白かったり

キャラが立っているという人も多かったと思います。


ということはあのCMの先生以外にも潜在的には

いっぱいいるということです。

これからあれに便乗して他の予備校でもキャラが

濃い先生を宣伝材料に出してきそうな予感がします。