山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

スティーブジョブズのこだわり

スティーブ・ジョブズの本を読んでいます。


彼は製品のクオリティへのこだわりがすごく

デザインや使いやすさについて徹底的に

ダメ出しをしたそうです。

ここまでは予想の範疇。


すごいと思ったのは基盤の回路の美しさにも

同じくらいこだわったことです。

そんな見えないところまでこだわるとは。

そこまでやるからイノベーティブな製品が

できあがるのだと思いました。


そこでふと、何か他人事でない気もしてきました。

私はソースコードにかなりこだわります。

ソースコードは表に見えないところです。

私の場合は開発スピードとトラブル防止が

目的ですが、ちょっと似てるかもと思って

しまいました。