山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

インフラエンジニア市場は狙い目か

こないだの勉強会ではインフラの話を聞きに来た

と言う人が多かったように思います。

以前の勉強会でもインフラの話を聞きたいという

要望が結構あったと思います。

舘岡さんがやっているqpstudyという勉強会も

すごい人気です。


一方でインフラエンジニアは採用が非常に難しい。

募集を出してもなかなか応募が来ません。

派遣ですら5社に依頼を出しても全然出てきません。


そう考えるとインフラエンジニアの需要は多いにも

関わらず供給は少ないようです。

ということはインフラエンジニアは売り手市場ですね。


オイシックスの社内にはインフラ未経験から

勉強してインフラエンジニアになった人がいます。

1年くらいしっかりやれば結構なスキルがつきます。

インフラエンジニアに転身するといいことが

あるかもしれませんね。