山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

Petite jeté終了

サブスクリプションコマースが流行っているので

調べていてみつけたプティジュテ。

ミクシィが運営しているサイトでした。

それがサービス終了だそうです。


なかなかうまくいかなかったのでしょう。

商売そう簡単にいくものではありません。


しかしサービス開始が2012年の9月。

まだ半年です。

さすがにちょっと短くないかなと思います。

おそらくルールで基準に満たなかったら撤退

というようなことにしているのではないかと

推測します。

しかし成功するまでやり続けるという要素も

事業には必要です。

それを考えると半年だと本当にやりきったか

どうかは疑問が残ります。


以上今日の記事でした。