山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

明けましておめでとうございます

2013年が始まりました。

2012年はいろいろなことがありました。

いろいろな経験ができ学びがありました。


2013年の目標ですが、たたかれることを

目標としたいと思います。

たたかれるのは正直怖いですが、存在感が

出てくると必ず叩かれます。


スターバックスも知名度が上がったときに

叩かれ始めています。

スタバが何で叩かれるか?というと

アフリカなどでコーヒー豆を栽培する

ところで労働者を極端に安く働かせている

というのです。

叩こうと思えばいくらでもネタを作ることが

できるのです。


オイシックス本体はまだまだですが、

昨年はいくつかマスコミに叩かれ記事が

出ました。


今私が考えているような状態になっていくと、

オイシックスはIT業界の中で叩かれるような

存在になっていくことが予想されます。

ですから叩かれることが目標です。

でも、できればやさしく叩いてほしいです。