山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

電子書籍

koboやらkindleやらiPad miniが出てきて

電子書籍が盛り上がってきました。

私はいつもWindowsタブレットと本が鞄に

入っていますが、結構重くて何とかしたいと

思っています。

家の中も本があふれてしまいます。

かといって、いいこと書いてある本は捨てる

のもはばかられる。

そこで電子書籍です。

いろいろ調べてみましたが、まだ電子書籍

読めるのは全体の一部のようです。

ですが、スキャン代行はかなり普及していて

どれを選んでいいかわからないくらいたくさん

業者があります。

現状ではアマゾンで注文してスキャン代行

というのが一番よさそうです。

ただ、時間かかるんですよね。

やっぱり買ったらすぐにダウンロードして

読みたいです。


スキャン代行は2年くらい前に初めて出た

ようですが、ニーズが大きく注文が殺到した

そうです。

あまり知られていない成功事業といえるでしょう。