山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

光ファイバーに注意

こないだ急に自宅でネットにつながらなく

なって、プロバイダーのサポートに電話して

原因を調べていたら、なんと、光ファイバーが

つぶれていました。

$山下寛人オフィシャルブログ-つぶれた光ファイバー


掃除をしたときにベッドの足の下敷きに

なったようです。

光ファイバーは思ったよりもろいようです。

LANケーブルを買い替えるような感覚で買いに

行こうと思って売っているところを調べると、

なかなか見つかりません。

ドンキだったら売っているかと思ったのですが

どうもなさそうです。

光ファイバーは素人が扱えるものではなく、

NTTに工事してもらうしかないのです。

めんどくさいことになりました。


光ファイバーはもろいしNTTじゃないと交換も

できないので、できるだけ部屋の中で這わせない

ようにしましょう。