山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

英語でのミーティングに成功

先日ガートナーさんのイベントがありまして

そこでコンサルの方と個別ミーティングができる

というものがあり、申し込みました。

コンサルタントが外人の場合、通訳をつけるという

オプションもあったのですが、あえてつけませんでした。

そうしたら見事に外人さんに当たりました。

キター!

覚悟を決めて話しましたが、意外にほぼ完ぺきに

会話できました。

おおかた先方がずっとしゃべってましたが

自分でもいくらかしゃべったし、聞き取りも

ほぼ全部できました。

これまでスカイプ英会話などの英語の勉強を続けて

きた成果が出ました。

少し、自信がつきました。

いよいよ実践編として英会話レッスンじゃない

スカイプサービスで外人と話してみようかな。