山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

思いつき

私はAndroidiPhone両方使っています。

Androidは最初はよかったのですが、やはり使っていると

iPhoneのほうが気持ちよく動くのでだんだんそっち

ばかり使うようになってきました。

Androidがそんなに悪いわけではありません。

しかしタップしてからの反応が微妙に遅いとか、

タップした場所と反応した場所の位置がずれるとか

ごくわずかな違いです。

ドコモはAndroidしかなく苦戦していますが、

この差がある限りAndroidで勝負し続けるのは

厳しいように思います。

そこで、新しいスマホOSを作ったらいいのではないか

と思いました。

iPhone並みに気持ち良く反応するOSがあれば

勝負できるようになるのでは。