山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

ライフ・イズ・ベジタブル

ライフ・イズ・ベジタブル―オイシックス創業で学んだ仕事に夢中になる8つのヒント/日本経済新聞出版社

¥1,680
Amazon.co.jp


社長の高島の初著書が発売になりました。

私はまだ読んでいませんが、タイトルにある仕事に夢中になる

というのはまさに高島そのものです。

なお社内では本人の希望によりこうへいさんと呼んでいます。

よくこんなに仕事できるなというくらいよく仕事をしています。

好きじゃなければこんなに仕事できません。

私も気づいたらオイシックスで12年です。

仕事はハードです。

でもこうへいさんの元では夢中で仕事できます。

だからこんなに続けられたのだと思います。


前は、普通の社長本は出してもつまらないから出すとしたら

はちゃめちゃ恋愛小説を出すと言っていたんですけどね。

恋愛小説はどこに行ったんでしょう。。