山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

ArrowsZのすごさを少し違う角度でとらえてみる

昨年末、発売と同時にArrowsZをゲットしました。

うわさのハイスペックスマホです。

デュアルコア
Wimax
テザリング
・HD画面
ワンセグ、おさいふ

など、これでもかというくらいすべての機能がそろっています。

実際手に入れてみて前評判以上に満足しています。

もちろんWimax早いしテザリングできるなどとても快適です。

しかしサプライズだったのはFMトランスミッターがついていたことです。

FMトランスミッターというのは携帯から出る音をFMの電波で

発信できる機能です。

車のラジオで受信して車のスピーカーから音を再生できます。

通常は別売りでそういうものが売っています。

それが内蔵されていました。

ここで、radikoというアプリを使ってみます。

これはFMラジオをTCP/IPで受信して聴くことができるというアプリです。

これを組み合わせるとなんと車の中で、スマホTCP/IPでラジオを

聴くことができるようになるのです。

私の家は23区のはじのほうにあるのでInter FMが聴けません。

しかし、これで聴けるようになりました。

音質もよく、さらに遠くに行っても安定して聴けます。

素晴らしい。

何がすばらしいかマーケティング的な観点で説明しようと思いますが

それは明日にします。