山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

あけましておめでとうございます

2012年が始まりました。


昨年はいろいろなことがありました。

震災はもちろんですが初の本格的なM&Aもありましたし

新しいシステムも作りました。

今年も新しいことへのチャレンジはもっと増えることでしょうし

その結果としてオイシックスの成長ペースを上げたいと思います。

オイシックスはここ数年は食品小売業のど真ん中の部分を磨き上げる

ことに注力してきました。

昨年は震災や放射能問題がありそこで出てきた新しいニーズへの対応を

しました。


今年はもともと取り組んでいた食品小売業のど真ん中の部分はある程度

達成した状態まで持っていきたいと思います。

そして、次のステップに進みたいと思います。

私は食生活のイノベーションだと考えています。

人々の食生活を、現在の延長線上でなく、画期的によくしたい。

もちろんITを活用して。

もう少しいうと、食べ物の買い物のあり方が変わります。

その第1弾は2012年中に実現したいと思っています。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。