山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

サーバーラック

物流センターにサーバーラックを設置しました。

サーバーやネットワーク機器が増えてきたので24Uの大きめの

ものを買いました。

サンワサプライさんのCP-SVC24Uです。

【CP-SVC24U】サンワサプライ 19インチマウントサーバーラック(24U)/サンワサプライ

¥価格不明
Amazon.co.jp

このサーバーラックは組み立て式なのですが、確か、前に

「こんなに簡単に1人でも組み立てられるよ!」みたいな

紹介ページがありました。

それでよさそうだと思って買いました。

しかし!

2人がかりで組み立てても結構きつかったです。

まずばらばらの段階で運ぶだけでもでかいし重い。

組み立てもかなりの力作業です。

だから、簡単ですよ訴求ページなくしたんでしょうね。

いろいろ自前でやっていますが、サーバーラックの組み立ては

今後は自前でやらなくてもいいかなと、思いました。

ちなみにできあがったサーバーラックはなかなかいい感じですよ!