山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

スレートPC

ついに買ってしまいました、スレートPC。

かなりいろいろ迷いました。

要件については以前にも少し書きました。

日経新聞の紙面ビューワが見れる=Windows

・システムトラブルの緊急対応ができる

ThinkPadより軽く常時持ち歩いても苦にならない

候補はいろいろ考えました。

ONKYO TW217

FUJITSU STYLISTIC Q550/C

FUJITSU TH40/D

LuvPad WN101-P

TW217は店頭で見て結構魅力的だったのですが、ネット上の口コミの評判がとにかく悪い。

もっさりしているとの意見が多数。

重さも850gともう一歩。

STYLISTIC Q550は解像度が1280x800と高く、重さが800gを切っていてかなり惹かれます。

しかし法人向けで10万くらいと高額です。

TH40/Dはキーボード一体型でいいのですが重さが1.1kgとノートPCとあまり変わらない。

LuvPadは価格も6万くらいで重さ750gとかなり理想。

発売日をずっと待っていました。

そして発売され、いざ買おうとしました。

が、最後の最後でMSIWindPad 110W を買っちゃいました。

WindPad 110Wはネット上の評判がすこぶる良かったのが決め手です。

重さ850gとやや重くなりますが画面の解像度が1280x800と広めです。

メモリやSSDを分解してパワーアップしたネット上の事例があったのもあります。

プロセッサがAMD Fusion APUというのがいいみたいですね。

SSDだし使っていて非常に快適です。

続きはまた次回。

【新品】msi WindPad 110W [110W-017JP] + イーモバイル (EMO...

¥26,800
楽天