山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

ocadoのiphoneアプリが素晴らしい

みなさんOcadoをご存知でしょうか?

たぶん業界の人くらいしか知らないと思いますが、イギリスのネットスーパーです。

ここのiphoneアプリのできがいいという噂があり、見てみましたが

素晴らしい出来でした。

特にいいと思ったのが、一覧表示の詳しさを変えられる点。

photo:01



これが普通の状態。

右上の、目にプラスがついてるマークをタップすると、画像が大きく

なって、アイコンなど情報が増えます。

photo:02



目にマイナスのマークをタップすると、最終的に画像がなくなって

テキストの一覧になります。

photo:03



これは非常に素晴らしい機能です。

そんなに素晴らしい?と思われる方もいるでしょう。

おそらく、オイシックスの中の人はこの素晴らしさがわかると思います。

他にもメモ帳がついていたりいろいろよくできています。