山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

jquery jfeedを使うときの注意点

atomフィードを取得してDOMを構築してコンテンツを表示する

スクリプトを作りました。


jquery jfeedでatomフィードを取得します。

JavaScriptでは違うサーバーのXMLは取得できないので

取得するスクリプトのjsファイルをatomフィードするサーバーと同じ

サーバーに置きました。


ところがFirefox, Chromeではちゃんと動くのにIEだけ動きません。

こういうパターンよくありますね。

jsファイルと同じサーバーに呼び出しHTMLがあると動きます。

いろいろ試しましたがHTMLが別サーバーだとどうしてもだめみたいです。

twitterウィジェットはjsだけでできているのでできるはずなのですが。


ちゃんと解析していませんが、IEでやるとしたら、JSONでフィードするか

サーバー側でファイルを取得するプロキシを置かないといけないという

ふうに結論づけました。

実際どうなんでしょう。