山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

そういえば

さっきもしドラのCMを見て思い出しました。

私も似たような!?本書いてました。

楽しいJava・オープンソース JBossでWeb+DB開発してみませんか?/山下 寛人

¥2,079
Amazon.co.jp

基本は技術書なんですが、半分物語形式になってます。

実話をモチーフにしたシステム開発ドキュメント、というと

おおげさですが。

物語部分はおまけみたいなもんです。


でももしドラもストーリー部分は結構ベタですよね?

逆にああいうベタなストーリーが経営学とかぜんぜん興味ない

人にもうけたのかなと思います。

だったら私の本も!

誰かぜひ映画化してください(^∇^)

AKB48歓迎!


ちなみに本の内容は在庫管理システムと古いバージョンのEJB

紹介になっております。

JBossは3.2です。

技術的な部分はちょっと古いのでご注意ください。