山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

仕事が早い人になるには

仕事が早い人と遅い人にはやり方の違いが結構あるように

思います。

作業スピードが同じでも順番次第で最終的にゴールにたどりつく

スピードがだいぶ変わります。


その1つにはクイックレスポンスがあると思います。

他人、他チーム、他社と関わるところのレスポンスを早くする。

他者と関わる部分は時間がかかりがちです。

相手の都合もあるでしょうし頼んでから待ちが発生します。

そこで交渉になることもあるでしょう。

なので、自分でボールを持っている時間を極力短くします。

ボールを受け取ったらまず他者に投げるところはないか考え、

すぐに投げる。

そしてレスポンス待ちの間に自分の作業を進めます。

レスポンスが帰ってきたらまたすぐに投げる。

こうするとすごくリズムよく早く仕事が進みます。