山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

経営懇親会

先週の金曜の夜に経営懇親会がありました。

社員から経営陣に普段気になっていることを質問して

経営陣が答える会です。

こないだは居酒屋でやりました。


システムでは今後どういうシステムにしていきたいか

という質問がありました。

なかなか漠然として難しい質問ですが、私の答えは

「食生活を豊かにするシステムにしていきたい」ということです。


オイシックスが創業した頃はネットで食べ物を注文するということは

誰もしていませんでした。

今はみんな普通に24時間好きなときに、自宅で、外出先で、便利に

注文する世の中になりました。

オイシックスがやってきたことも少しは貢献できているかなと

思っています。

技術は日々進歩しています。

そういう技術を使って食生活を豊かにしていくということを

これからもやっていきたいと思っています。