山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

ノートPC

今まで社内PCはほとんどデスクトップにしていましたが

これから購入する分は節電のためノートPCにしていきます。

そのため自分が率先してノートPCにします。


基本的に持ち出しはしないため大きいものにします。

ノートPCになったときのデメリットは画面が狭いこと。

デスクトップPCでは1680×1050のワイド画面になれてしまったので

ノートPCの主流の1366×768は画面が狭く感じます。

そこで17インチの1600×900のものにします。

あとはマウスがあればまあ不自由はないですかね。

本当はSSDにしたいのですが、HDDのほうが容量が大きくできるので

HDDを選びます。


しかし最近はノートPCも本当に安くなりました。

自宅では自作デスクトップを使っていますがこれもノートPCに

変えようかと思っています。