山下寛人オフィシャルブログ

オイシックス株式会社 執行役員 システム本部長 山下寛人の公式ブログです。

アグレッシブに行ってます

今年度、オイシックスは積極的に新しいことをやっています。
サイトがリニューアルしました。
リアル店舗がオープンしました。
大型の提携も決まり、準備が進んでいます。

システムはその中でも特にアグレッシブです。
新しいことをやるときは最初の立ち上げでシステム開発を伴うことが多いです。
もともとの計画でも大型案件を計画していましたが、さらに追加で大型案件が増えました。
オイシックスシステム開発に携わる人は、半年あまりで一気に4倍くらいになりました。

人間で言うと成長期にさしかかったような感じです。
お客様向けのサービスをどんどんパワーアップできていることがうれしいですね。
まだまだ改善の余地は大きいので、もっとパワーアップしていきたいです。